TANGERINE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なる〜第4回。

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう2月ですし、バレンタインまでトップはチョコ使用に


今日も今日とて、TVっ子ですが何か。


今日の『ウルルン』も、パリ・La maison du chocolat -ラ・メゾン・ドゥ・ショコラにてボンボンショコラ作り

ショコラ職人さんたち、ショコラティエさんたちは体温でショコラが溶けないよう手の温度が低いのだそうだ

も〜、すんごい美味しそうであります

ショコラは、食べる時に噛んではダメ、舌の上で溶かすように食べるのだそうだ。
そして次のショコラを食べる前に水を飲む
コーヒーや紅茶と一緒に、が私は好きなのですが、なんだって〜。

いいですねぇ、パリでショコラ・・・。
パリに旅行したら、カフェ巡りやショコラ巡りしてみたいもんです。

このTV観てか、ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのWeb pageにアクセスできません!
見たいのにぃ〜。



さて、日曜恒例、大河ドラマも観ました。

『風林火山』第5回。

前半は今川@谷原出たよ〜〜〜。
腹黒そうであります!

勘助のお兄さん、死んじゃったわ・・・。

・・・どうも晴信の演技になれません。
あの舞台使用の台詞まわしが耳につくのかなぁ・・・。



『華麗なる一族』第4回も観ました。

またも鉄平は将軍に話しかけていましたねェ。

あとは・・・閨閥作りで得た親戚を、非情にも斬って捨てる父・大介。
凄いねェ。
黒い。
腹黒どころか・・・真っ黒黒すけでございます。

相子さんは・・・ずけずけと鉄平の家に入り込んで、すごい台詞を吐いていましたね。
これまた凄いねえ、と思ったのでした。



ちょっと今日は体調不良もあり、感想短めでご勘弁を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
華麗なる〜第4回。 TANGERINE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる