TANGERINE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から夏休みー。

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事帰りに雨に降られました(T_T)

仙台は最近ムシッとはしていますが、基本的に気温はそんなに高くありません。
30℃いってないし・・・。
仙台の気温変化はこちら

それなのに、明日から帰る予定の地元・秋田は暑いらしい。
秋田の気温変化はこちら
連日30℃超えてるじゃないか!
・・・ちょっと帰りたくなくなった(´∀`;A゙
それに17〜19は雨の予報だよぅ(;_;)
あぁ、やだねぇ・・・。



今日は休み前の仕事っつーことで、ちょっとがんばった。

いつもがんばってない訳じゃないけど、がんばった。
汗だくになったさー(:.;゚;Д;゚;.:)
なんて体力勝負な仕事なんだろうか・・・。
朝ご飯抜きでも、仕事夢中でこなしてるうちに腹が減ってる事も忘れてたよ。

朝、起きてすでについていたTVを見たら、
『アレ?めざましテレビじゃない・・・。もしや寝坊!?』
と思ったら、まぁたしかに少し寝坊していたが、まだ間に合う時間だった。
首相の靖国参拝を中継なんかしていたもんだから、いつもうっすら覚醒した時に聞こえてくる声じゃなかったから、起きなかったんだろうなぁ。



そんな今日のトップニュースですが、まぁ賛否両論あらァね。

中国とか韓国は、んな古い事でごちゃごちゃいうな!って感じもしないではない。
軍国主義なんて昔の話だっつーの。
今じゃ文句言えるくらいに同等になってんだから、そんなに騒がんでもいーじゃん。

首相も首相で、まぁそんなに参拝に拘らんでも、って感じもするよなァ。
戦争で亡くなった方々に慰霊の祈りを、っちゅーんなら、なにも靖国でやらんでも、って思う。

とりあえず、マスコミは騒ぎすぎだと思う。
朝から中継やら、報道特別番組みたいにしなくてもいい。
参拝すんなら、勝手にやらせときゃいいじゃん。
公約だか何だか知らないけど、そっちが勝手に言ったことで有限実行したいだけなんだから、やらせときゃいいじゃん。
マスコミがギャーギャー騒ぐから、中国も韓国もそれに乗っかってくるんだよ。

歴史問題っつーのは、根っこが深いねぇ・・・。
まぁ、なんとか友好関係続けるいい方向を見つけてくださいよ、政治家のみなさん。

まぁ色々この問題は難しいんで、この辺で止めとこう。



爽やかな話題にいきましょ。

甲子園では駒大苫小牧が勝ち続けてます。
凄いっスねぇ。
地味に凄い。
また優勝しちゃうんじゃない?
ちょっと期待しとこ。



さて、洗濯はしたし、あとは部屋を掃除して、荷造りをせねば。
難しい問題は頭の隅に追いやって、夏休みを楽しもう。
心身のリラックスが一番のお休みの目的、です。



母から電話があったんですが、なんとうちのおかん、先日おかまをほられたらしい。

朝、車に後ろから追突されたらしいです。
しかしその相手方、車から降りて来もせず、謝りもしなかったとか。
非常識な人間もいるもんです。
どうも、携帯が鳴ってそちらに気をとられ、うちのおかんの車にドン!といったらしいが、それも警察の事情聴取の際、物を取るのに・・・とのたまったらしい。
オイオイ、携帯とただの物とじゃ、道路交通法にひっかかるかそうならないか大きな差じゃないか!と。

まあ大した怪我はなかったものの、腰が思うようにいかないらしく整形通いはしているらしいのですが、もうガッツリ保険料ふんだくったれ!と言っておきました。
その所為で明日は迎えに来てもらえないので、新幹線→鈍行の乗り継ぎで帰省します。
それを先に言ってくれたら乗り継ぎなしの高速バスを使ったのに・・・とちょっと憤りました。
しかし、おかんは私に心配掛けたくなかった、と言ってました。
私が心配したところで怪我が治るわけじゃないから、余計な心配なんぞしてやらん!と言い返しましたが。
親不孝な娘で申し訳ないm(_ _)m

いやしかし、事故の相手には腹立ちますね〜щ(゚Д゚щ)
これが母じゃなく私だったら、交差点だろうがなんだろうがソッコー車降りて
『んがえどご見で運転してんなよボゲが!まなぐついでるなだが?!おめがら謝ってくるなが普通だべ。このほじなしが!』
と胸倉掴みあげて軽くシメてたとこですよ。
(コラコラ女の子がそんな言葉使っちゃいけませんて!)

怒ると秋田弁で出るんだから迫力あるはずです。
訳しますと、
『てめーどこ見て運転してんだ、ボケ!眼ん玉ついてんのか?!あんたから謝ってくるのが普通だろ。この非常識が!』
って感じですかね。
っとここまで言ってしまえば、ごしゃぐ(怒る)ではなく、あらげる(暴れる)レベルですな。
まぁ・・・ここまで言う事は無いでしょうから・・・。

とりあえず、うちのおかんよ、がんばれ。

明日からは秋田弁解禁ですな〜┐(´-`)┌
今日の上↑のアレはならしです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から夏休みー。 TANGERINE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる